2010年8月17日火曜日

MANA850・・・

今年からタゴスの試乗車に加わった、aprilia MANA850 。

このマーナ、見た目は普通のツーリングバイク?ですが実はオートマチック車なんですょ。(クラッチレバーが付いてない)
自動車の世界では、オートマチック車は普通ですよネェ!(笑)

そんなマーナを昨日、新潟まで下道420キロのショートツーリングに行ってきました!

このマーナ、通常のオートマチックモード(※ビックスクーター風 A/T)とマニュアルオートマのシーケンシャルモード(※クラッチレバーなし7速ギア M/T)の、2種類が楽しめます。

今回の、前橋→直江津での道中は基本峠道ですのでMT(7速)で走行してみました。オートマなのにエンジンブレーキまで効いて楽しい。

そして、このマーナ850ccなのに非力な76馬力ながら満足。しかも、トルクフルな疾走りには感激してしまいます。
多分、他社では体験出来ない乗り味に仕上がっていますので、是非×2試乗してみて下さい。

初心者から経験豊富なライダーまで満足して頂ける1台、それが aprilia MANA850 です。

ここが、イィ!!①
ダミータンクカバーの下は、収納スペース。
フルフェイスもスッポリ入ってしまう!1泊ツーリングならバック要らず!

ここが、イィ!!②
低燃費、○△□Km/hで走っても1リットルで22キロ疾走る。素晴しいぃです。

当然ですが悪いところもゴザイマス、詳しくは店頭にてお答えします。(^^)w

- Posted using BlogPress from my iPhone

2 件のコメント:

  1. MANA850、乗り手共に圧巻である事を身をもって体感させていただきました・・・(恐汗)

    返信削除
  2. ・・・まぁ~鹿には敵いませんがネェ!(笑)

    返信削除