2012年12月11日火曜日

今年最後の・・・

・・・タゴスツーリングも無事に完走出来ました・・・

さて、10月ツーリングが天候不順の為中止になり延期のまま
12月9日(日)
タゴ幹事でツーリングに行って来ました!

日本全国的に寒波の中、朝9時『ららん藤岡』に
極寒ドエムライダーが集まりました!

外気温は、多分2度?目的地の長野県南相木村は 雪 かも?
なんて想像しながら出発したのでした。。。

★ 今回のルート ★
◉ららん藤岡→上信越藤岡IC→下仁田IC→R254→内山峠→平賀バイパス→県道120→県道2→羽黒下→海瀬→八千穂→高岩→馬流→小海→南相木村→滝見の湯◉

内山峠辺りからチラホラと雪が舞、極寒ツーリングを演出してくれました。
路面の状態も凍結した跡も有りとヒヤヒヤワクワクしたのです。

途中コンビニで休憩を取りながら目的地の『滝見の湯』に11時半に到着。

窓の外は、雪景色なんだネェ! さぁ〜お風呂でお昼飯にします。
冷えきった体には温泉が気持ち良いのです!
疾走った後のお風呂は最高デス・・・

///昼食を済ませ午後1時帰り準備、雪は舞ってます(^^;  ///
もぉ〜この辺の道には塩カルが撒かれているので各バイクは塩塗れ。
帰ったら洗車かなぁ〜!

帰路は、県道124を抜け『ぶどう峠』と思いましたが路面凍結の恐れ有り!
なぁ訳で来た道を戻ります。

寒風に煽られながら下仁田の道の駅に到着。
しばしストーブの御世話に・・・(^.^) 温ったか

午後3時半、ここで流れ解散。
6人のドエムライダーの皆さん、寒い中お疲れ様でした!
また来年も月例ツーリング宜しくお願い致します。m(_ _)v

-- iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿